忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

息子 追い出す

働かない息子を追い出すという状況においては
強引に追い出すよりも有効な手段がある場合も存在します


それは逆に追い出さずに働かせてしまう流れで
どちらにしてもキッカケさえあれば簡単に済むものです


私の知人などは特殊工作業者に一芝居打ってもらい
追い出したいほどグータラな娘を社会復帰させ
結局は結婚で家を出ていったという家庭が存在します

PR

子供 追い出す

扶養義務のない子供であれば
法的な手続きによって追い出すことも可能だそうです


ただ事例はそこまで多くないようで
逆に扶養義務が発生する年齢でも施設に入れる
といった選択を取ることの方が多いのだとか


単にニートを追い出すくらいのレベルなら
意外と簡単だったりするんですけどね

ニート 追い出す

ニートを追い出すとか更生させるというのは
並の労力では実現できなかったりします


ただものは考えようで
家を出ていかざるを得ない状況や
働かざるを得ない状況にすればいい訳で・・・


そのために特殊工作業者に依頼をして
異性を仕向けたりするケースもあるようです


それが成功して脱ニートを実現した人もいるとか